› ブルのいびき★ANIMAL BOND › フィ爺の旅立ち

2010年08月06日

フィ爺の旅立ち

8月6日 午前10時30分


フィ爺が天国に旅立ちました。


フィ爺の旅立ち




突然でした・・・。


御飯を食べて、トイレを済まし

一眠りしていた、フィ爺。


いつもと違う鳴き方をしているなぁ、と思い

傍に行くと、とても深い呼吸をしていました。


すでに体温は下がっていて

瞳孔も開き始めていました。


フィ爺の体をさすったり、話しかけたり。


フィ爺は、最期に深く深く息をはいて

そのまま眠る様に旅立ちました。



フィ爺と過ごした時間は、とても短かかったけれど

とても楽しかった。

ちょこちょこ歩く姿が可愛かったな~。

いつの間にか足元に来ていて

私の足をまくら代わりにして寝たり・・・。

冷たくなったフィ爺の体をさすりながら

少ないけれど、大切な思い出が浮かんできます。



フィ爺と出会えた事に感謝しています。

フィ爺の最期を看取る事が出来て

本当に良かったと思います。




さよなら、フィ爺。

そして、ありがとうニコニコ


フィ爺の旅立ち




Posted by ♥ぐらぶぅ♥ at 11:10│Comments(9)
この記事へのコメント
寂しいですよね
ご冥福をお祈りいたします。

居なくなって更に身にしみる
大きな大きな彼らの存在感。。。
Posted by おさんぽあるみ at 2010年08月06日 11:29
フィ爺、冷たい檻の中から助けてもらって、
ちゃんと看取ってくれる人のそばで息を引きとることができたっちゃね(;;)

名前はきちんと覚えて旅立ってくれたかな。
虹の橋で「フィ爺」って呼んだらちゃんときてくれるかな。

どうぞ安らかに。
ぐらぶぅちゃん、ご苦労さまでした。
Posted by ぺっち at 2010年08月06日 12:09
さよなら、フィ爺。
ちょっとでも会えてよかったよ。

rueの実家にもビーグルのmixロッキーがいたんです。
同じくオスで、おじいさんでした。
数年前にアクシデントで17歳で天国へ。

フィ爺の最後の顔と、ロッキーがそっくりです。
もしかしたら、天国でお友だちになってないでしょうかね。
Posted by ruerue at 2010年08月06日 14:30
フィ爺ちゃん
立派な最後でしたね
あたたかな環境で安らかに旅立てて本当に良かった
ご冥福をお祈りします
Posted by えり at 2010年08月06日 21:26
これから爺の園でもっともっと幸せな時間が過ごせたのに・・
残念です。
でも、♥ぐらぶぅ♥さんや他の犬、猫達の元で、寂しい思い、
苦しい思いをしないで旅立てて良かった。

フィ爺、少しゆっくり休んで、それから元気に天国で遊んでね。
Posted by めりー at 2010年08月06日 22:41
突然だったんですね…

でも、保健所で処分や、
外で亡くなってしまうんでなくて
よかったです!!

代表にみとってもらえてフィ爺も
しあわせだったと思います!!

同じビーグルがいたことで
すごい気になってたので…
本当代表の元にいれてよかったです★
Posted by ちょめ at 2010年08月06日 23:31
暗いガス室で、もがき苦しんで死ぬより、
どんなに安らかな死だったことかと思います。

今頃は虹の橋で走り回っているでしょう。

ぐらぶぅさん、大変お疲れさまでした・・
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年08月07日 13:30
フィ爺ちゃん天国でどうか安らかに!
ほんとうによかった、最後にぐらぶうさんちにこれて。。よかったね!
Posted by おひめちゃん at 2010年08月07日 16:51
ありがとう!
Posted by わんちゃんわんちゃん at 2010年08月09日 14:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィ爺の旅立ち
    コメント(9)