› ブルのいびき★ANIMAL BOND › 保護しました

2010年03月10日

保護しました

先ほど、管理所より保護してきました。





推定7~8才のオスのG・レトリーバーです。

国富町で保護されたようです。

肛門付近に腫瘍があります。

爪もキレイにカットしてあり

毛並みもキレイです。

大事にされていた子なのでしょうか?





ここからは、私個人の意見です。
空の会とは、一切関係ありません。


管理所、保健所から犬や猫をレスキューする事を

一度決心したら、その気持ちを貫き通して下さい。

たとえ、その子が病気であることが分かっても・・・

もちろん、責めるべき人間は

捨てた人間です。

でも、保護をする側の人間は中途半端な気持ち、行動を

とってはいけないと思います。

レスキューをするという事は

命を守る事ではないのですか?

病気の子も、健康な子も、その命に変わりはないはずです。

レスキューできる命は処分される命より

圧倒的に少ないです。

それは、保護活動をされている方なら十分、分かっているし

ツライ現状です。

自分の無力さを痛感します。

でもそれを嘆いているヒマはありません。

前を見て、自分に出来る事をやらなければ

大切な命が、消えていってしまうからです。

もう一度お願いです。

自分の決めた事は貫いて下さい。

誰の為でもない、大切な命の為に・・・



Posted by ♥ぐらぶぅ♥ at 18:07│Comments(4)
この記事へのコメント
レスキューしようと思ったら老犬だった。レスキューしようと思ったら病気だった。レスキューしようと思ったら噛む犬だった。
レスキューしようと思ったら多額の医療費がかかる犬だった。
これからもたくさんあると思います。諦めないといけない命もある。辛い現実ですね。みんなが♥ぐらぶぅ♥さんみたいに強くて勇気のある方だともっと助かる命も増えるんでしょうね。
Posted by クンクン at 2010年03月11日 00:00
★クンクン さま★
コメントありがとうございます。
本当に、現実は辛いですね・・・。
レスキューをする方法は、色々あると思います。
一人ひとりが、自分に出来ることを行い、
皆が協力出来れば、救える命は、もっと増えると思います。
私一人の力では、命を救う事は出来ません。
本当に、強く勇気があるのは
私を支えてくれる人達だと、私は思っています。
皆が協力しあえる日が来る事を強く願っています。
Posted by ♥ぐらぶぅ♥♥ぐらぶぅ♥ at 2010年03月11日 10:39
♥ぐらぶぅ♥さん、先日はお疲れさまでした(o^-^o)
ゴル爺…♥ぐらぶぅ♥さんの命名センス、
いつもさすがですねっ♪笑顔になります♪

ゴル爺、本当にありがとうございました。
私には…自分で最期まで…という力もなく…
いつも♥ぐらぶぅ♥さんとYさんには頭が下がる思いです。
お二人最強のタッグですよね(o^-^o)
宮崎の動物愛護を背負っていく方々だと思います。
私と池ちゃんみてくださいな…なんとも頼りない事か(ノ_・。)

本当に…皆さんの支えは私達にとって宝物ですよね。
私も自分にできる事…頑張ります(o^-^o)
Posted by xxゆみxx at 2010年03月12日 03:25
★xxゆみxxさん★
私が、ゴル爺に出会う事が出来たのは
xxゆみxxさんのおかげです。
これから、色々と大変なことがあるだろうけど
頑張って下さい。
応援しております。
池ちゃんも、ファイトォォォ~!!!
Posted by ♥ぐらぶぅ♥♥ぐらぶぅ♥ at 2010年03月23日 16:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
保護しました
    コメント(4)